映画「インセプション」はすごい

これはすごい!

渡辺謙さんが見たい人はどうぞ堪能あれ!ディカプリオファンは進めなくてもそりゃあ見ますよね。

劇場にもよるかもだけど、音量が大きいのは仕様だと思う。

わざとゆったりとしたシーンを置いて眠くさせておいて大音量で覚醒させる技法とか超すごい!

テーマが夢と現実を扱ったものでここまで面白くできるのはすごい!さっきからすごいしか言ってませんが、夢を深層心理1、真相真理2、深層心理3・・というふうに用意して、現実の重み付けをしたところと、現実は実はもっと希薄で、簡単に投げ捨てる人もいるよ的なメッセージもあいまって、ものすごい考えさせられる人もいそうだ。

かと言って、いきなり夢の共有とか、設計とか、調合、催眠薬的な話が一般人にうけるのかというラインをきわどくせめていらっしゃる!!

これは続編は作りづらい、いや、小説ではいくらでもあるでしょうが、映画化するにはここまでが限界!第一需要がないってなもんで制作費を回収できないでしょう。この作品が限界点なんです!

そこにディカプリオ、渡辺権を持ってくるのはこの映画をヒット作にするためのエッセンス!

そろそろネタバレとか書きたくなるけど書きません!ご自身の目で確かめてください!男性はストリーの構造や背景を構成しているシステムが気になるでしょう。女性はディカプリオ演じるコブと奥さんのモルの心情やそのへんでとてもチクチクくすぐられます!

まだ公開されたてなのでこれ以上は書きません。しばらくしたらネタバレ含めて地上波放送向けに記事を書くかもです。