Facebookニュースの作り方

Paper.li - Collect great content

左上の「新聞を作成」をクリックすると、

作成画面が表示され、TwitterFacebookなどさまざまな作成方法が表示されます。

「あと8新聞発刊できます」とあるので、10紙が上限なのですかね。

わたし個人で利用しているハッシュタグで新聞を作ってみました。

http://paper.li/tag/jiwajiwakuru

#jiwajiwakuruはこのブログのタイトルでもあり、はてなダイアリー×Twitter連携でエントリーを書くたびにこのハッシュタグが更新される仕組みです。
したがって、この記事を書き終わると新聞に反映されるようですよ。

他にもFacebook内のキーワード検索を利用した新聞作成が可能なようで、これはしばらく良い新聞ができあがるまで様子を見たいところです。