FB西遊記

2月6日(土)

14:00

のむけんさんとあさのさんがフーターズ入店

15:00

やっと赤坂見附到着。電話番号がイベントのウォールに書いてあったけど、Xperia
貧弱な電話アプリでは電話&SPモードメールは困難。
なので、ウォールに「ついた!」と書き込む。

入店。「のむらさんかあさのさんで予約取ってませんか?」「10人のテーブルです
か?」「あぁたぶんそうです」「ではこちらです」と10人テーブルへ着席。誰もいな
い。。

あれ?もう入店しているはず・・さみしくなったので「どこ?」とウォールに書く。
すると「電話して!xxx−xxxx−xxxx」ってコメントついた。

電話してキョロキョロ。真後ろの人がiPhoneを耳に。あ、その相方がこっちみてるあ
さのさんっぽい(こっちみんな!)

「あ、どもどもー。こっちのテーブルに通されちゃいましたよwww」

あさのさん「わーふじけんさんでかい!」(くっ・・)

のむらさん「残務処理(トイレ)してくる」

いってらー

飲み物到着。かんぱーい。食べ物が食い散らかっている。。

あさのさん「おれはネットで知り合った人とはタメ口でいこうと決めている」

のむらさん「うるせい○子!」

あさのさん「のむけん仕事しろ!」

のむらさん「今日は休みだ!」

ほーこれはどういった設定だ。いうなれば、仲の悪い沙悟浄(のむけんさん)と孫悟
空(あさのさん)の間に入る猪八戒のおれ。

お師匠さーん早く来てー。

かくして天竺を目指してこの店を選んだはずがおねえちゃんそっちのけで、リアル
ネット会話を始める二人ととくになだめる気のないおれ。

そんなこんなで2時間があっという間。ついにお師匠さん(ちばさん)現る!!

そーこーにゆーけばー♪どーんなゆめもー♪かーなうとーいうよー♪

千葉さんさっそく来るなりコーヒーと。理由は記憶からこぼれてしまいましたが体調
悪いだったかな?

まあいいやかんぱーい。

ちばさんはFBではありがたいお言葉とリアルいいね!の伝道師。でもリアルではべら
んめぇあたぼうよぉ口調でおなじみ。

あ、お師匠さんではなくて牛魔王さまでしたかwwこれはよいフラグですねww

ところで何時?何?18時くらい?もうわかんない。

あらきさん登場。あらきさん電車で寝ちゃったとのことでお目目ぱっちりでもだんま
り。

ちきしょうも言わずに。「あさのさんいつもと違うね(ぼそ」

あさのさん「○×△□$#%&−!」

あさのさん揺れてない?あれ小刻みに揺れて分身してない?あ酔ってるのかな?

そして写真撮りすぎじゃない?

そこへプロリー登場。4人席に6人ぎゅうぎゅう牛魔王

お店の人からこれ以上増えるとお店を一旦出て並びなおしていただきますと。

並ぶとなると2時間外周り。それは避けたい。

のむけんさんPC見だした。

あさのさん何を思ったかかんぱいのそぶりでそのPCに飲み物かけるそぶり。

のむけんさん「やめろー」

おれ「のむけんさんもかんぱいしたほうがいいですよ」

のむけんさんもジョッキをあさのさんのvaio Pにかけるそぶり。

あさのさん身をよじるようにvaio Pを赤子のように抱え逃げる。

プロリー絶句。

だめだこいつら・・早く何とかしないと・・・

そこへ田中さんがお店の前まで来てもらえますか?と。

あ、田中さん、アイコンの画像小さいんで、金閣銀閣のひょうたんの中に閉じ込めら
れたんですね。

いま助けます!すぐに外に迎えに行きますどうもどうも。

あ、今あさのさんとのむらさんがたいへんで。紙くずの投げ合いが大変で、あなたの
こと救えないと思います。

救えないし、7人目なので座席についてお店の人と相談。いや相談の余地は無いのだ
けれども。

これはまずい。と思ったら8人目のやかんさん登場。

みんなが怪訝な表情でやかんさんを見る。でもやかんさん笑顔100% すごい図
だ。

よーし、では店を変えるぞー。

上着を着るときにあさのさんvaio Pゲット!これ欲しかったんだよね。

あーあさのさん気づいてないね。あーでも店内戻って探しに行っちゃった。無断持ち
帰りは禁止なので承認をもらいにいこう。「コロ○ぞ!」

はいはい。

で、次の店でしいばさん到着。あらきさんの次にイケメンだ。

ほどなくしてほりぐちひゅうがさん到着(どっちが苗字?)


しいばさん ○ ○ ちばさん

あらきさん ○ ○ のむけんさん

ひゅうがさん○ ○ 田中さん

あさのさん ○ ○ やかんさん

プロリー ○ ○ おれ


記憶が断片的になってきた。

「男しかいねー!」

Facebook史上最低の飲み会!」

「あらきがひゅうがのケツばかり見てる」

「だってこのオフ会、全員芸でしょ?」→一同爆笑。ひゅうがさんだけ青ざめる

のむけんさん「おれ本当に楽しい。こんなに集まると思わなかった」×10回

フーターズもう一回行こうぜ!」

「やかん芸」

「あらきがひゅうがのケツばかり見てる」

「のむけさんが田中さんにビールぶっかけたー」

「やかん芸」

くろけんさん登場

「あらきがひゅうがのケツばかり見てる」

「のむけんさんが田中さんにおでんぶっかけたー」

「やかん芸」→やかんさん「Facebookこわい!」

楽しい時間があっという間にすぎて、一向はもういちど天竺(フーターズ)へむか
う。

フーターズラストオーダー終了済み。がっくし。

かくして解散となった。

このあと、3次会。(のむけん、ふじけん、くろけん、あさのさん)

「のむけんさんつっぷして寝る。」

「あさのさん。トレイ長い。コンビニでタマゴロール買ってのむけんさんにプレゼン
ト。」

「牛なべうまい!」

この日はこれで解散となりました。

7日編につづくかも!