FBワンピース

2月7日

13:00

ゴムゴムの風船状態のルフィ(おれ)とナミ(なつみ・嫁)でファーストキッチン
でしょぼーんなサンジ(のむけんさん)を待つことに。

のむけんさんと合流。

イーストブルーに飛び出た一行は、グランドラインに向けて航海をつづけた。

プロント島だ!お茶にしよう!

作戦会議だ!

昨日イベントのウォールにロビン(あやな)が「明日カラオケ行こう!」と書いて
あったので、それをベースにプランを立てる。

のむけんさん相当具合悪そう。

茶店で「水がうまい」を連発。

ウォール、イベント、あやな反応なし。

しばらくしておなかすいた。

よし次の島へ出向だ!

和食がご所望というのむけんさんにご満足いただくため、一行はやよい軒島へ向か
う。

結構遠いねぇ。のむけんさんの宿泊先の真下だねぇ。なるほどねぇ。

あーついたー。

のむけんさんの顔色がみるみるうちに回復していく・・・え?ごはんおかわり?

納豆食べたら復活!おみごと!これでグランドラインに入れるね!

以上がだれにも語られること無く、リオポーネグリフにのみ刻まれた歴史「のむけん
空白の歴史」である。

14:30くらい

新宿駅東口構内の

「15時に向かう」とあやな。

ついにアルタ前島で合流。

わーこれでルフィ、サンジ、ナミ、ロビンの2−2だね。バランスいいね!

よし、いざシダックス島へ!

そこで事件発生!航海士ナツミのポーチが何者か(自分自身)に奪われる(置き忘れ
る)!大変だ!

海賊専門の盗賊じゃなかったのか!?ナツミ!

ポーチは無事置いてありました。

シダックス島へ無事ついた一行はFBぐち大会の様相。昨日と違って華やか〜。うんう
んいいねいいね。のむけんさんの鼻下50cm。

さあ部屋へ案内されたぞ。廊下赤いねームーディだねー。部屋はそれなりに広いし、
オラァワクワクしてきたぞ。

あかん。連チャンのため記憶が断片に。

のむけん「サザンとかダンディな曲&アニソン」

あやな「AKBの大声ダイヤモンドの替え歌で、大声FACEBOOK(振り付け有)&ゆず&
シェリル」

ナツミ「けいおん4曲」

おれ「ミスチルWANDST-BOLAN&アニソン」

チョッパー(みこみこさん)登場。

みっこみこにしてやんよ!で一堂撃沈。

※ここで、男2女3のハーレム状態。ウォールに「ハーレム」と書いたら、ドック
フィッシュのごとくコメントが群がる。

あやな寝る。

ウソップ(プロリー)登場。ブルースブラザーズばりの扮装。フィアンセさんとデー
トした後で登場。のちの弁明スレにご本人様が良妻モードで登場。

プロリー「ブレイク工業、テトペッテン(・∀・)ソンタントン タト( ゜д゜)ペッテンソン タト(゜д゜ )ペッテ
ンソン タトペッテン(・∀・)ソンタントン テト( ゜д゜)ペッテンソン タト(゜д゜ )ペッテンソン トテペッテン(・∀・)ソ
ンタントン リンシュレ( ゜д゜)カットン シュレリン(゜д゜ )ベットン タットレ(・∀・)ペッテンソン パラ( ゜д゜)トゥッタ
ティ パラ(゜д゜ )トゥタッティ」

プロリー、ダンス中にPSPを落としバッテリーカバーはずれる。テンションダウン↓

ドラゴンボール、のむけんさんのエロ歌(タイトル忘れた)

みこみこさん「Perfume(ご本人映像で大興奮のみこみこさんを見てのむけんさんも
大興奮)

変態のフランキー(やまけんさん)登場。※変態というのは役柄へかかったものでご
本人はいたって普通の方です。という断り文句を思いついたテスト。

あやな起きる。大声FACEBOOKをもう一度。ゴーストキーパーも。

みこみこさんのTRFメドレーでまたもや一堂撃沈。

負けずに、モー娘。ギャバン北斗の拳

そしてやまけんさん、オオトリを飾る。あまりお話できなかったですね。また今度!

21:00くらい?

ここにきて、時間切れ。

駅ではのむけんさんとも今生のお別れ。みなさんお疲れ様でした!

まとめ

抜けてたり、入れ違いあるかもしれないけど、ハイレベルなカラオケになった。

前日もおもしろかったけど、カラオケは異常なほどの盛り上がりを見せた。

ワンピースはカラオケにあった。

かくして、のむけんさんの2日間に渡る東京ラウンドは2日目も大成功を収めたのでし
た。

つづきはフェイスブックで!